京急の車内の子供

母親2人、子供4人が電車に乗ってきた。
母親はアラフォー、子供は6歳前後だろうか。
子どもたちは全員ゲーム機を持っている。
時間は18時過ぎ、電車は帰宅のサラリーマンで適度に混んでいる。
まず、最初に子供が全員床に座ってゲームをやりだした。
親は「床に座っちゃダメでしょ、立ちなさい」と手を引っ張る。
ここまではまともだった。
しばらくするとあいた席に子どもたちを座らせていく。
ゲームに夢中なのでおとなしく座っているから、と思いきや
ゲームの効果音がガンガン聞こえてくる。
これはひどい
親はちょっと離れた席に座っておしゃべり。
結局誰も注意しないまま音が続き、彼らは品川で降りた。
一つはどうしようもない親子だということ。
もう一つは、子供がいる家庭だとわかるが子供がうるさいのは当たり前で
多少の騒音は気にならなくなるのである。
ただし、電車内は公共の場だから家庭の騒音を持ち込むのはやはりルール違反だな。