日テレ大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」

ずいぶん発表が遅かったなあ。
今年もやるそうで良かった。
WOWOWのサザンがなくなった今
このところ年越しの瞬間はほとんどガキ使である。
オマケに録画したものを2日か3日にもう一度じっくり見て大笑い。
おかげでかくし芸の視聴率も下がったのではなかろうか。
企画ものでここまで数字がとれるのはたいしたものだ。
ほとんど若手のネタみせかトークかクイズかという時代に貴重である。
オマケにライバルに比べて制作費も抑えられていると思われる。
この深夜のノリが大切なのだとつくづく思う。
今年も悪夢の年末年始のくだらない特番週間が始まる。
地上波ではフジのF1総集編、TBSのクリスマスの約束
日テレのガキ使が私にとっての鉄板の楽しみだ。