2011-12-30から1日間の記事一覧

嘉手納基地

12月26日は月曜日、休み明けでさぞ賑やかに飛んでいるだろうと思いきや基地は静かである。 近くにいた情報通の人の話ではクリスマスの代休でお休みとのこと。 訓練はお休みだが、業務はやっている。 一つが写真にある輸送機。 C5ギャラクシーと思われる。 長…

那覇空港

嘉手納基地が寂しかったので那覇空港に向かう。 有名な撮影ポイントの瀬長島である。 ここはクルマを置くところも整備されていてゆったり撮影に専念できる。 真冬でも風はさわやか。 さすがに半袖というわけには行かないが長袖の上着があれば良い。 那覇空港…

男はつらいよデジタルリマスター版

何年か前にBSNHKで寅さん48作一挙放送をすべてDVDに記録した。 それはそれで良かったのだけど、ちょっと前に『男はつらいよデジタルリマスター版』のニュース。 40年も前の日本映画を改めて買うのもナンだしなあ、と思っていたら良い知らせ。 WOWOWでデジタ…

ご飯を食べたい

今日は関東地方でも北風が吹き荒れ寒い一日だった。 いよいよ激動の2011年も終わりだなあ。 さて、まだそんなに古くない我が家の炊飯器土鍋なんとかというちょっといいやつ。 これが、最近変な音がする。 壊れたわけでないのだけど、毎日使うものだから気に…

祝、アクセス112万件

本日、通算アクセス数が112万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。