めちゃイケ特番“笑う50年”がギャラクシー賞

ちょっと前に低俗なバラエティは悪くない!!と書いたばかり。
そのPTAの批判の矢面に立つ「めちゃイケ」が賞を取った。
とは言っても初めてではないのだが。
何度も書いているが、バラエティは低俗なほど面白い。
ただし低俗さには企画と計算が必要だ。
最近は人気のお笑いタレントを並べてトークかクイズゲームでお茶をにごすものがほとんど。
クイズにすれば低俗にはならないという低俗な発想がTVをダメにしている。
私が思うところの究極の低俗番組
たけしのお笑いウルトラクイズはもう見られないのだろうか。
スーパージョッキーのガンバルマンと熱湯はもう見られないのだろうか。
171246