2009-11-20から1日間の記事一覧

めちゃイケ特番“笑う50年”がギャラクシー賞

ちょっと前に低俗なバラエティは悪くない!!と書いたばかり。 そのPTAの批判の矢面に立つ「めちゃイケ」が賞を取った。 とは言っても初めてではないのだが。 何度も書いているが、バラエティは低俗なほど面白い。 ただし低俗さには企画と計算が必要だ。 …

『新春かくし芸大会』が47年で終わる

TV番組、バラエティ番組で一番手間ひまかかっていた番組ではなかろうか。 堺のようにヒマなタレントなら練習時間も取れるだろうが 人気タレントになるとコントにしても何にしても練習から収録まで 相当な時間がかかったと思われる。 さらにドラマやコント…

ノートPCの故障率を、メーカー別にランク付

アメリカの携帯電話機の保証会社SquareTradeが、パソコンの故障率について調査結果を発表した。 1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6% 2位・ゲートウェイ(米国)―23.5% 3位・エイサー(台湾)―23.3% 4位・レノボ(中国)―21.5% 5位・デル(米国)…

ターミネーター4、ブルーレイ本日発売

ずいぶん前に予約しておいたおかげで早めに視聴できた。 ターミネーター4のブルーレイ。 音声選択は英語も日本語もDTS-HDになっている。 音声は最初から低音成分前回でサラウンド効果も良い。 フルハイビジョンとパッケージに表示されているがコントラ…