2011-12-31から1日間の記事一覧

那覇基地からスターが登場

那覇空港の滑走路エンドでしばらく撮影していると旅客機とはちがうヒューンというエンジン音。 那覇基地からイーグルがタキシングしてきた。 訓練らしく御行儀よく旅客機に並んでいる。 風向きの関係で小さくしか見ることができない。 アフターバーナーがゆ…

アニメ版--時をかける少女 [DVD]

1965年の原作発表以来、幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」が、 初めてアニメーション映画として登場!原作は筒井康隆の同名小説『時をかける少女』。 原作の映画化ではなく、原作の約20年後を舞台にした続編。 だそうだ。 原作のイメージとち…

おいしいタコスを食べたい

うるま市の町外れにぽつんとタコスの店発見。 中に入るとカウンター席がある昔は飲み屋だった風。 カウンター席は物置になっていて小さなテーブル席2つと奥に座敷。 それも相当寂れている感じだ。 ところが500円でタコスやタコライスが食える。 私らは二人で…

2011年の終わりに

もうすぐ激動の2011年が終わろうとしています。 今年もこのブログを閲覧いただきありがとうございます。 来年も変わらずよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。 年越しは今年も笑ってはいけないでした。 普段、大笑いすることがない私が久しぶりに笑ったもので一時立ちくらみになりました。 年に一回だからいいのでしょうね。 こういう優れたコンテンツを使い捨てしない所が彼らのすごい…