すみません、もう一つ酒井法子ネタ

先ほど放送の「とくだね」であるレポーターが
「私は20枚の傍聴券の1枚を入手して傍聴した」と自慢げに言う。
スタッフ総動員で並んで入手したとの話。
何人並ばせたかは言わないが10人とか20人とかであろう。
東京、大阪のキー局情報番組はそれなりの数。
そのスタッフらが並んだとすればそれなりの数になるだろう。
それにその他のマスコミ、業界の人が複数のスタッフを並ばせたとすれば
6000人が並んだと言っているが自作自演の雰囲気だ。
アメリカで起きた気球に子供がという狂言と大差ない。
マスコミをあげてのお祭りである。
涙ぐましくもあり、こんなことでしか騒げない悲しさもある。
(まあ芸能人スキャンダルとはそういうものではあるが)
156400