今日の「いいとも」にくいつく

今日のいいともの冒頭コーナーで年の差カップル。
女が53歳、男が平成生まれの20歳。
私は何となく想像していたことがあった。
その時「君の親はなんて言ってたか??」との質問に
「両親ともいないんです」との答え。
気まずくなったところでタモリがすぐに違う話にうつした。
私は納得。
想像していたのは、相当なマザコン
親がいないと知って納得したわけだ。
彼は嫁さんじゃなくて母親が欲しかった。
それもべたべたできる母親が欲しかったのだろう。
最初は何じゃこれ、と思っていたが
案外ずっとうまく行くかもしれないと思った。
どんな相手を選ぶか、どこを好きになるかは人それぞれである。
私の周りにいるハンサムはみんな20代前半で結婚。
幸せな家庭を築いている。
モテたから早く彼女ができて結婚できたのだろうけど
私のようなブサイクからみるとせっかくハンサムでモテるのに
なんとももったいないと思ってしまうのである。