2012-11-14から1日間の記事一覧

車暴走7人死亡 発作原因の判断

病気なら7人殺しても罪が軽くなる?? 発作が起きると人に向かってアクセルを踏む?? 意識がはっきりしないけどアクセルをしっかり踏んで前のクルマを避けられる?? はっきりとした動機がなければ殺人罪にならない?? 前方不注意でほんの一瞬の…でも人が死ねば重…

おいしいみかん

先日、愛知の後輩からおいしいみかんを頂いた。 スーパーには10月から並んでいたので初物といえるかどうか、 などと失礼なことを書いてしまった。 先ほど、三ヶ日町のHPをみたら11月6日から集荷が始まったとのこと。 つまり、今私が食べているのは農家から直…

トヨタ、プリウスなどで世界277万台リコール

たった今トヨタのHPを見たところだ。 プリウス、ウィッシュ、カローラ、アルファードハイブリッド、エスティマハイブリッドなど 売れ筋のそうそうたる車種名が並ぶ。 ポイントなのは形式、もしくは年式である。 多くは平成12年から18年とある。 リコールが出…

きゃりー、「異性からモテない」発言に1000件超のコメント殺到

反論のコメントはご遠慮ください。アイドルがファンと結婚したなんて話は聞いたことがない。 ファンというのはアイドルにとっては食いぶちなのである。 大切な存在であるが恋愛の対象ではない。 つまりどんなに人気があっても仕事上でのファンにいくら言い寄…

森光子逝く

たった今ニュー速報。 昭和を代表する名優がまた逝った。 数日前のニュースで 『なかなか森の近況が伝わってこないこともあり、「“もしもの時”に備えてテレビ局や新聞社は予定稿を用意している」(マスコミ関係者)という。』 とでたばかり。 このニュース原…

ロボジー映画評

いやいや、久しぶりに日本映画で楽しませてもらった。 全編笑いどころで満たされている。 さらに、風刺やギャグがきっちり詰め込まれている。 ロボットはアイドルやユルキャラの風刺なのだ。 さらにロボットと老人問題をからめるところも絶妙。 さらに村田製…

祝、アクセス185万件

本日、通算アクセス数が185万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。