レクサスに行ってきた。
今週発表のIS250Cを見てきた。
やはり2ドアクーペスタイルっていいなあ。
私は免許を取得してから父親の軽(360cc)
クジラクラウンハードトップ、フェアレディZ
ハイラックスピックアップと10年はずっと2ドアだった。
その後少し浮気をしてからFTO、インテRとクーペを乗り継いだ。
今のインプレッサは4ドアだが本当はちょっと前にあった
WRC仕様の2ドアクーペのインプが好きだったな。
話が戻って
車内は4シーターで使い勝手はよさそう。
屋根の収納も実演してもらった。
クーペでもオープンでもかっこよい。
屋根があってもカチッとしているのはさすがレクサスである。
売価560万円。2500ccとしては異常に高額だ。
午後に行ったが客がひっきりなしに店内に入ってくる。
「こんなにお客が来るのはひさしぶりだ」と営業が言う。
でも、あの金額で2ドアじゃ売れないだろうな。
駐車場も珍しくいっぱい。
私の300万のインプが最低価格。
隣にBMWのZ4と330カブリオレがオープンの状態で停まっている。
その隣はGSとLS。結構な眺めである。
さて、ISCが売れないのはおいといて、
7月にレクサスからHVが出る。
写真と記事は先月の日記にあるのでみてください。
プリウスやインサイトがちゃちいと思うちょっと贅沢な客を
取り込もうとしているそうだ。
例のエコカー減税でIS250と価格は同じでも諸費用でHVは
圧倒的に有利になる計算。
IS、クラウンで迷っている高級志向の客を一機に取り込むらしい。
トヨタ8000億の赤字というのもこの後の一人勝ちのシナリオの一部らしい。