レクサスIS250C

レクサスに行ってきた。
今週発表のIS250Cを見てきた。
やはり2ドアクーペスタイルっていいなあ。
私は免許を取得してから父親の軽(360cc)
クジラクラウンハードトップフェアレディZ
ハイラックスピックアップと10年はずっと2ドアだった。
その後少し浮気をしてからFTO、インテRとクーペを乗り継いだ。
今のインプレッサは4ドアだが本当はちょっと前にあった
WRC仕様の2ドアクーペのインプが好きだったな。
話が戻って
車内は4シーターで使い勝手はよさそう。
屋根の収納も実演してもらった。
クーペでもオープンでもかっこよい。
屋根があってもカチッとしているのはさすがレクサスである。
売価560万円。2500ccとしては異常に高額だ。
午後に行ったが客がひっきりなしに店内に入ってくる。
「こんなにお客が来るのはひさしぶりだ」と営業が言う。
でも、あの金額で2ドアじゃ売れないだろうな。
駐車場も珍しくいっぱい。
私の300万のインプが最低価格。
隣にBMWのZ4と330カブリオレがオープンの状態で停まっている。
その隣はGSとLS。結構な眺めである。
さて、ISCが売れないのはおいといて、
7月にレクサスからHVが出る。
写真と記事は先月の日記にあるのでみてください。
プリウスインサイトがちゃちいと思うちょっと贅沢な客を
取り込もうとしているそうだ。
例のエコカー減税でIS250と価格は同じでも諸費用でHVは
圧倒的に有利になる計算。
IS、クラウンで迷っている高級志向の客を一機に取り込むらしい。
トヨタ8000億の赤字というのもこの後の一人勝ちのシナリオの一部らしい。