2014-11-01から1日間の記事一覧

トイレのリフォーム

先日契約したトイレのリフォームが今日の朝イチ。 約束通り9時きっかりに職人さんが到着。 1時間程度で新しいトイレの便器が取り付けられた。 私は大柄なので、20年前に設計の段階で大きめの便器をリクエストした。 今回もそうしようとしたら時代が違うらし…

トヨタプリウスPHV試乗

先日の新車購入の話の通り、今日はプリウスPHVを見に行く。 馴染みの営業マンにPHVの話をするとすぐに見積書作成。 さらに充電設備などの説明を受ける。 今年度は最上位グレードが30万円、それ以外が25万円の補助金。 この補助金は定価の車両価格に対してと…

レクサスRCF試乗

話題のレクサスRCを試乗した。 馴染みの営業マンに「予約がないと試乗できないか」ときく。 「大丈夫です。Fでいいですよね。」とオレンジのRCFが横付けされた。 少し離れたところでもエンジンがかかると聞こえてくる。 いかにもスポーツカーのエンジン音で…

ダイアナ、映画レビュー

ちょっと前に話題になった映画を見た。 ダイアナ妃のドキュメンタリータッチの映画。 主役のナオミもニュース写真で見たことある人達も かなりの精度で再現されている。 楽しみに見始めたのだけど、内容はなんとも。 死の3年前からのダイアナの行動を追いか…