梅雨明けの猛暑の中、デーゲームのロッテ西武プロ野球観戦

pasokonryoku2008-07-19

千葉マリンスタジアムへロッテ西武戦を見に行きました。
天気予報を見ていてイヤーな予感が的中。
梅雨明けのとんでもない暑さでした。
なにもデーゲームでやらなくても…と思いました。
写真を見てもわかるようにスタジアムは日射と観客の熱気。
指定席は皆さん暑さに耐えて観戦しています。
私ら自由席は日陰になるところで観戦、
日向はほとんど空席です。
ところが太陽が西にすすむに従って三塁側の私らにも日射が迫ってきます。
おまけに本日は乱打戦。17対10で西武の勝ち!!
何もかもが暑い試合でありました。
ちなみに千葉マリンは海岸にある球場。
外野の窓から梅雨明けのぎらぎら光る東京湾が見えています。
本来なら海風がさわやかなはずですが。
真夏はナイターにしろよ。