えっ、梅雨明け??

閉め切った家の中で昼までウトウトしていた。
昼過ぎに嫁さんとスーパーに出かけるため外に出たら
カンカン照りではないのにむわっとした暑さ。
帰宅してアメダスを見ると32度と表示された。
昨日は一日雨降り、夕刻に青空が見えた。
梅雨明けなのかな、と思ったが、今日はどんよりした天気でがっかり。
でもこの暑さはキツイなあ。
明日からの仕事はこたえそうだ。
もう1つ
6月からビールや缶チューハイが値上げ。
大体5円から10円値上がりした感じ。
ブランド品の缶チューハイは以前は特売で98円というのがあったが
今はたまに103円、平時は108円というところ。
それでも訳ありコーナーでたまに90円台前半のブランド品の缶チューハイ
今日は皮ごと絞りが積んであった。
バラで置いてあったが、頑張って2ケース分48本をかごに入れた。
ちなみに、5月末にまとめ買いしたトップバリューの缶チューハイは6月も値上がりなし。
あんなにムキになって買わなきゃ良かった。