ジャニーズNG記者会見


それほどきついスケジュールではなかった今回の北陸旅行だったが、年齢が問題。やはり夕方の便で羽田に戻り電車で帰宅。翌日からフルタイムで働くのは30代までだな。休暇のぶんを無理に今週の勤務に当てたものでヘトヘトなのである。
この写真のために体力や寿命をすり減らせている。(笑)

さて、ニュースを見るとひたすらジャニーズなのである。ホテルでテレビをつけっぱなしで寝てしまった。早朝のニュース帯になったところでずっとジャニーズ記者会見を永遠にやっている。私は浅い眠りの中でずっとその夢を見せられていた。起きたときの気分の悪さは想像を絶する。そもそもあんなニュース、誰もいい気分にも幸せにもならない。不快なだけだ。バカマスコミは責任だの保証だのといきまいているが、そもそも張本人があの世のため、今後の再発防止のための会社の対策対応と言っても実態がない。1日で飽きるニュースネタだったが「新たな事実」という大ニュース。記者会見でのNGリストがあったという。だから何だよ。ジャニーズにベッタリのマスコミとジャニーズを叩いて儲けようとするマスコミというどうでもいいネタにすり替わっている。被害者どうのこうのはすでに過去のもの。被害者救済を約束したのだから叩きようがない。
あとは被害者側が「お金をもらっても心の傷はなくならない」とかごねまくるのだろうが、それもあまり聞きたくないネタ。すでに会社にもタレントにも関係ないネタになる。
NGリストに入った記者が誇らしげにコメントしていた。ある意味勲章なんだな。一昔前に「抱かれたくないタレント」に出川が毎年一位になったのと一緒だ。嫌われるというのも才能なんだな。

かくいう私も皆さんご存知のように他人から嫌われる性格。職場でも随分冷たい仕打ちを受けている。ところがこの歳になってもフルタイムで仕事をもらえるのは『嫌われ者』という一つの才能なのかね。