紅葉と談合


日曜日に紅葉狩りに我が家から1.5km離れた公園へ。
ところが、歩いてみるとほとんどが緑。都会は12月にならないと紅葉しないらしい。とは言ってもテレビでは都内の有名な紅葉スポットが見頃だと伝えている。我が家の近辺はさらに温かいのかね。

五輪談合事件が毎日のように報道されている。
電通につづいて博報堂も特捜の捜索が入ったとか。
何度もここで書いていることだが、五輪に夢中になる大人の半分はお金のためなんだろうね。どんなに予算案より余分にかかってもお金は湧いて出てくるのだからおいしい。
ただし、いつまでもそんなにうまい話が続くわけもなく、栄枯盛衰なんだろう。ぜひともドンのしんきろうさんにも捜査のメスを入れてほしい。
総理大臣までやった人がずっと精力的に団体のトップにすがりついている。何かあるとしか思えないだろう。
これで懲りただろうと思いきや、札幌でもう一度と運動しているそうである。お金の魔力は、もしくは人間の欲望は強制捜査や逮捕ぐらいでは屁でもないのである。