コロナの第8波対策を正式決定

キーワードはフルロナだそうだ。
毎度のことだが、せっかく沈静化してきたところで「さあ出かけよう」と人流を促してしまう。政府も業界も国民も我慢出来ないのだろう。これは日本に限ったことではないと思うが。
私ら夫婦はソーシャルワーカーゆえ、コロナ騒ぎになって仕事量が増大しただけで自宅勤務などあり得ないし、マスクと消毒で他人と接するのが仕事である。
私の職場ではパートの外国人が感染した以外、コロナの話は聞いていないな。
逆に閉鎖された職場でウイルスが持ち込まれたなら何処かの老人施設のように一気に集団感染してしまうのであろうか。こわいこわい。

数年前に嫁さんがインフル発症。小さな家の中で特に対策をしなかったら私も感染発症。私は何十年も注射も打たずインフルにかかったことがなかったので変な自信があった。結局39度の熱で苦しむことに。
逆にコロナ騒ぎになってからは、3年間発熱したことがない。コロナのお陰で衛生環境が良くなり外でもらってくる確率が下がっている。自宅でも手洗いうがいは定期的にやっている。ただし自宅はゴミ屋敷であるが。清潔感がまるでない。(笑)