池袋暴走禁錮5年

一昨年の事故であった。
もうろくしたじいさんはクルマが故障したと言い張っていた。
もちろん認められることなく求刑7年に対して判決5年。
遺族は不満だそうだがあのじいさんはムショの中で死ぬんだろうね。
私も初老と言われる年齢になって、他人事ではなくなりつつある。
何度もここで書いているが、こんなにクルマやバイクが好きなんだけど「もう免許を返納したら」と嫁さんに言われる夢を見て、はっと夜中に起きるのである。

もう一つ
女子高校生が20代夫婦に殺害されたというドラマのような事件。
男と女子高生のつながりはSNSからだという。それだけではない。男と主犯格の嫁さんともSNSからの結婚だと言うから驚いた。今どきネットじゃないと知りあえないということか。
さらにびっくりしたのが、女子高生と嫁さんがよく似た体型をしている。顔もそっくりではないが雰囲気は似ている。見事にこの男の容姿の趣味がよく分かる。
さらに殺した嫁さんの気性が荒いのはわかるのだけど、この女子高生もわざわざ不倫相手の夫婦のところへ乗り込んだというのもある意味容疑者より気性が荒い。この男の性格の好みがよく分かる結果となった。
痩せているのが好きだとか太っているのが好きだというのは同感するところもあるが、気性の荒い、気の強い女が好きだというのはなんとも。
私の嫁さんは付き合っているときはおとなしい感じだったが、結婚して10年もたつと怒りっぽい短気な性格になった。とは言っても他人に対してはおっとりした感じを装う。女は怖い生き物なのである。
怖いのでこちらも言うことを聞いている感じを装う。仮面夫婦だな。(笑)