サザエさん症候群

というわけで日曜日も夕刻である。
明日からまた仕事へ行くわけで。
仕事ができるのもあと数年、仕事があるだけでもありがたいと思うべきなのか。
口の中は口内炎、左のひざがひねると激痛、去年からの持病の右かかとがまた痛くなってきた。
典型的なストレスが原因なのだけど。
今日は晴れたので洗車した。
クルマをいじっているのがストレス解消法。

ニュースを見ていると中国のどうでもいい話題。
クロスカントリーで参加者が20人死亡。
強制的に死に追いやられたわけではない。
ニュースコメントに「もっと早く」というのがあったが、中国人にそんな難しいことを求めてはいけない。
中国の高層ビルが揺れているというニュース。
なかなかおもしろい映像だが、倒れた映像もあればなお良い。
日本とは人の命の重さが違うのだから仕方がない。

横浜の脱走ニシキヘビが見つかったというのも大ニュースだ。
専門家は半径100m以内にいるはずだという。
あれだけ探してもいないのだから、どこかの家の床下か天井裏にいると想像がつく。
となれば、現場アパートの床下と天井裏を調べるのが先決だろう。
実際アパートの天井に亀裂があったという映像もある。
というわけで、天井裏で見つかった。
最初に探せよ。