神様の警告


連休1日目、天気がよく穏やかな日になると思っていたが昼前に地震が発生。
午後になって風が強くなり雷がなって土砂降りになる。
東北新幹線で足止めを食らった人がいたそうだが、飛行機も例外ではない。
空の上で足止めになった機体がいくつか見られた。
これも神様の警告なのかね。

もう一つ
午後に買い物にでかけた。
自宅から2km以内だが。
100均ダイソーで文具工具を購入しようと。
駐車場はいっぱい。
店内は大混雑というわけではなかったがレジの前に長い行列ができている。
何も買わずに店を出る。
近くにあるアイスクリームのチェーン店。
やはり駐車場がいっぱい、レジには長い列。
この頃から雷がなって雨が降り出した。
タイミングが良かったのかスーパーは空いていてよかった。
道路もクルマが多い。
長い休みのときは空いているはずだが皆さんお出かけを控えているようだ。