マンボウ?


マンボウだそうである。
不思議な生物である。
どうしてこれだけ運動能力が無いのに巨大化して生きながらえてきたのか。
なんとか、ニュースのまん防に引っ掛けてうまいこと書こうとしたが何も浮かばない。(笑)
早い話が緊急事態宣言とかまん防とかセンセーショナルな言葉を継ぎ足しているだけで中身は特に無い。
まったく無いと言えば嘘になるが、政治家の口先だけの対策では限界だろうね。
飲食店の8時とか9時とかにこだわっているようだが、飲食店が感染源ではない。
毎度ここで書いていることだが、酒を飲んで騒ぎたい人たちが感染源。
先程のニュースで「忘年会も歓送迎会もない。先輩におごってもらったこともない。」と嘆いている若者のコメントを紹介。
おわかりのようにこの若者は飲み会以外に興味がないらしい。
多数派とは思えないがそういう人は多いのだろうね。
それで我慢できずに繁華街に繰り出してちゃんちゃん、である。
休日の半分をこうしてネットの中で過ごす私の方が健全かな。
もう一つ
今日から新年度。
またまた新しい職場である。
着任の儀式をやって、引き継ぎして、会議して、ちょいと作業をしたら退勤時間になった。
たいして仕事などしていないのだけど疲れた。(当然だけど)
明日からも当分は見ず知らずの人達と仕事をするわけで。
こんな生活を20年もやっているがちっとも慣れない。