BS羊たちの沈黙とコロナ

BSNHKで羊たちの沈黙をオンエア。
録画してみた。
デジタルリマスターを期待していたわけだが見事に裏切られる。
アナログ映像をデジタルでオンエアした感じの最悪の映像だった。
アナログ映像をそのままデジタル変換すると動きのある場面で画面が荒れる。
大画面で見ると気になって集中できないのである。
天下のNHKとしていかがなものだろうか。
高額な受信料を払う価値なしである。
もう一つ
昨日東京でコロナ感染800人というニュース。
半年前だろうか、ここで数字について
200、400、800、という話を書いた。
俗に言う2進法の数字の羅列なんだけど。
まさか800まで行くとは思っていなかった。
日本人、特に東京近辺の人はアホが多いということを改めて思った。
政府としては今さら根絶など想定していない。
このまま微増しながら感染が広がっていき、抗体を持った人が増えることを願っている。
口先では大変大変と言っているが、なにも対策を取らない理由はそこにある。
対策というのは金のバラマキのみ。
根絶を目的としていないことからも明らかだな。
その証拠に株価の動き。
政府が金をばらまくたびに値上がりしている。
国の借金は国民のためではなく、株式会社と株主のためなんだよね。
専門家の会議は熱心にやっているけど政府は聞く耳を持たないのも頷ける。
病院がいくら潰れようと知ったこっちゃない。
医師の数が変わらなければ医療は継続できる。
株価が上がればコロナも経済にとってはプラスになる。
国の借金増加は株主には万々歳なのである。