ブラック・スワン

0AA300_
WOWOWで放送したものを観た。
公開時のTVCMではなんだかすごいことになりそうな感じだった。
何の先入観なしに楽しみに観た。
実は先入観のあったほうが見やすかったかもしれない。
重圧に負けて精神的に病んでいくのを映像化したというのが正確な表現か。
早い話が狂気の映像を2時間近くずっと見せられるわけで、ちょっときつい。
◎ちょっと暗いフィルム調の映像はバレエシーンを中心に見応えがある。
◎主役のナタリー・ポートマンも美しく迫真の演技である。
◎芸術を極めるというのは一種の狂気なのかもしれない。
このどれかのファクターを評価するならよい映画なのだけど。
音楽も変にデジタルしていないアナログ的な音質で収録されていた。
☆☆★★★