連休最終日


ずっと天気が悪くて月もしばらく見ていなかった。
とは言っても先週末新月で観測するには良くない週だったが。
昨日は午後になって青空、三日月が観測できた。
右側の影は電線、ベランダから無理やり撮影した。
もう一つ
今はまだ朝の7時過ぎ。
明日からの仕事のため寝坊グセを治しておかないと。
昨夜は夜遅くまでユーチューブ。
最近よく見ているユーチューバーはスーツくん。
乗り鉄ネタ中心で話が長い。
このスーツくん、ネットでしか見られないはずだったが
先日の100人の壁というシコミ番組に出演していた。
当然そのネタもアップ、敗退の言い訳も長々喋っていて面白かった。
人気ユーチューバーは儲かるのだね。
縦横無尽にいろいろな列車に乗るし、グリーンにも気軽に。
昨日見たのは貸し切り列車で100万円とか。
いいねえ。
もう一つ
朝の情報番組では連休中の悲喜こもごも。
なにより大ニュースなのが観光地に行列や渋滞が戻ったということ。
「気をつけているから」といいわけする人多数。
気をつけるというのは不特定の人がいる人混みに行かないことではないのか。
まあ政府の方針が感染対策より経済対策であるからこれでいいのか。
私のように3時間も昼寝するようでは経済対策にならないね。
大丈夫、ちゃんとアマゾンやヤフーショップで1万円使いましたよ。