ソーシャルディスタンスとは名ばかり…「富川アナコロナ感染」

すでにそこらじゅうでコメントされていることなのだけど私もひとこと言いたい。
テレビでは偉そうに「みなさんも感染予防に」とあーだこーだ言っていた。
「私達もソーシャルディスタンスのため間をあけて座っています」などと
わざとらしく離れて座って放送している。
という本人が感染していたという。
さらに問題なのが、4月3日から発熱があったものの、
その後は下がったので9日まで通常通り番組出演を続けたそうだ。
まるで危機意識がない、のに偉そうに感染リスクを毎日永遠と。
まあ、それがテレビだと言われればそれまでのことなんだけどね。
もう一つ
慶応大学病院の研修医の40人パーティの集団感染。
前日に夜間自粛が言われていての蛮行である。
3次会のカラオケまで大騒ぎしたそうだ。
この人達もいずれ医師免許が与えられるのだろうか。
政治家の贈収賄事件と一緒でやっちゃいけないことだろうに。
うっかりミスとは違うのではないだろうか。
もう一度大学1年からやり直してもらいたい。
私も他人を批判するほど立派な人間ではない。
それでも他人の命に関わる蛮行をどうしても許すことができない。