ジャングルポケット斉藤、2度目のコロナ感染

最近芸能人の感染ニュースが目立つ。
大御所はあまり聞かないが中堅が多いと思うのは私だけか。
理由はなんとなくわかっている。
先日のテレ朝のカラオケ打ち上げである。
テレビに詳しい人が多く指摘しているが、カメラの前以外ではゆるゆるなのだそうだ。
アクリル板などの対策も映っている部分だけ。カメラが回っていなければアクリル板など関係ないそうだ。視聴者に忖度しているだけの映像だそうだ。
アホな視聴者はテレビを見て「ちゃんと対策している」「アクリル板がないのに。けしからん」とか評価したりクレームを書いたり電話したりするんだろうな。
テレビ局の有名大学を出た人たちはたいした学歴も知識もない視聴者をバカにしているのだろう。
彼らの行動を見ても、番組をみてもよく分かる。
このご時世に2度も感染発病するのだから、相当な生活をしているのだろうね。
ジャンポケ斎藤はそういうキャラだから、ああいう芸能人は体をはってキャラを作っているわけで。
それを批判する気は毛頭ないのだけど、二度も感染発病したのだから共通する感染経路、行動歴があるはずだ。そのへんはぜひとも公開してほしい。

私は今日は午前から胃カメラ検査。
地元のクリニックなんだけど、このご時世そこそこ混んでいて、鼻に麻酔を突っ込まれてからそこそこ待たされた。結果は胃炎、ポリープとそれなりに悪い結果だった。
「組織をとったので、今日は出血しやすいお酒、脂っこいもの、お風呂は控えて」と言われたが、缶チューハイと野菜炒めの夕食である。
これじゃ、胃が悪くなるわけだ。そのせいかどうかわからないが、胃のあたりがずっとシクシクしている。もし大出血した場合は、当分ブログのアップがないことで理解して頂きたい。