千葉女児虐待死判決

懲役16年だそうである。
普通の虐待死より重いそうである。
法律の判断なので仕方がないところではあるが納得できないね。
無抵抗の小学生の女の子をなぶり殺しにしたのである。
障害者10人以上を殺して死刑になった男とどこが違うのか。
殺した人数で決めるというのも人の命を軽んじているよなあ。
せめてこの犯人には懲役後も残酷な人生を歩んでほしい。
小学生からこれからの長い人生を残酷に奪い取ったわけだから
死にたくても死ねない辛い人生を思う存分味わうぺきだ。
もう一つ
近々旅行をする予定なんだけど、まだ飛行機が飛ぶかどうかわかっていない。
予約状況を見ると概算で6割が空席である。
いろいろな業界がコロナの悪影響を受けているわけだが
旅客輸送やサービス業のダメージは計り知れない。
私も協力したいところだが、貧乏なもので大金を落とすような旅行はできない。
それでも、この2ヶ月で4度も旅行を計画した。
中国人観光客で大儲けする業者にそれほどの思い入れもないが
このままじゃ、たくさんの人が困ることは目に見えている。
穏やかでいいから終息に向かってほしい。