トイレットペーパー


少し離れたスーパーへ買物。
売り場にトイレットペーパーが山積み。
ご覧の通り次から次へをという売れ方でもない。
こんなもの家にいくつもいらないわけで。
私の予告通り1ヶ月も経てば収まる話なのである。
マスクの方はもう少しかかるようだが。
並んで購入した人は大いに後悔してもらいたい、ところだが
ああやってマスコミ絡みでの騒ぎに参加する人に後悔の文字はない。
もう一つ
オリンピックに関していよいよいつ開催するかの議論になりつつある。
いろいろな意見があるようだが、政府は1年以内という意見があるようだ。
そもそも7月下旬開催はアメリカのスポーツ行事の兼ね合いから、という理由。
そのアメリカもコロナ騒動でスポーツ興行が中止延期が相次いていて
すでに7月8月に無理やり五輪という大義はなくなってしまった。
というわけでIOCにしても予定どおりとは言わなくなった。
となれば、3ヶ月遅らせて10月開催はいかがだろうか。
この程度なら選手たちの調整もなんとかなるだろうし
改めて選考予選を行わなくてもいい。
どうせなら開会式は10月10日がいいね。
これを記念して10月10日を体育の日として国民の祝日にしてはいかがか。