今日のコロナ

ニュースは8割がコロナ関連。
生活もコロナしか話題にならない感じだね。
私にとっての大ニュースは株価の暴落。
今週低めに指していた金融株も買えてしまった。
所有する株式もどんどん損が増えていく。
赤いマイナスの数字を見ると憂うつである。
日本は2万円割れ、アメリカももうすぐ2万ドル割れ目前。
株をやっていれば何年かに一度やってくる試練なんだけど
我が家はリーマンショックをまだ引きずっているのに、、である。
次にオリンピック
報道のとおりである。
延期が濃厚になってきた。
私は何年も前から言っていたように、
そもそもが金の亡者たちによって仕組まれた大イベント。
これに国や行政が乗っかっている。
金の亡者たちのためになぜ反対している私達の税金が使われるのか。
オリンピックがなくなるとますます景気が悪くなるということだが
たとえ開催したとしても一部の金持ちと企業が儲かるだけで
反動でやってくる景気後退は国民が受け止めるという理不尽な話。
我々貧乏人にはなんのメリットもないわけで。
オリンピックが延期、中止という話で右往左往している金の亡者たちを
見ると少しだけ溜飲が下がるのである。
もう一つ
経済の後退で食料品が安くなっているそうだ。
ガソリンも130円を切った。
うるさい中国人は極端に減っているし。
観光業などは大変な状況なのは知っている。
正規雇用の私の所得も減ってしまった。
それでも、今の方が落ち着いた生活になっている。
私達日本人は金儲けに走りすぎている。
お金がないのも困ることだが、多少の経済の後退は
小市民にはすべてがマイナスのわけではない。