那須塩原市宿泊キャンセル4万5千人


先程のニュースで那須塩原市の宿泊キャンセル数が2月と3月で4万5千人という。
おりしも先週末那須塩原市板室温泉に宿泊した。
私の泊まった宿はそこそこお客はいた感じだが駐車場がいっぱいではない。
さらにバスも入ってこない。
外国人もいない感じ。
板室温泉はタイムスリップしたような雰囲気が好きなんだけど
写真のように土日なんだけど歩いている観光客はいなかった。
そういえば東北道もすいていたな。

もう一つ
せっかくなので些細ではあるが観光地にお金を落とすことにした。
どちらもPAであるが、名物佐野ラーメンと宇都宮餃子を食した。
中国人観光客たのみの観光業者を中心に経営難だという。
一部の業者はすでに倒産しているとニュースで言っていた。
すでに株価は下がりまだまだ経済への影響は続くだろう。
この際、紙製品だけでなく『○○がなくなる』とガセネタをアホが見るSNS
どんどんアップしてもらって、消費の落ち込みを緩和するしかない。
最後は自動車が足りなくなる、とガセネタを流してもらって
基幹産業の自動車業界が活況になるか。