勝浦ホテル三日月が声明

 勝浦ホテル三日月(本社・千葉県勝浦市)は2020年1月31日、
武漢市から帰国した人を滞在先として受け入れたことについて、
公式サイトで声明を発表した。
というニュース。
ニュース映像をみて滞在先ホテルが気になっていた。
勝浦であれだけ立派なホテルは三日月しか無いなあ。と思った。
思い切ったことをしたものだ。
風評被害を恐れて大抵のサービス業はこの手の受入はしたくないだろうに。
そこで出てくるのは『損して得取れ』だ。
千葉県台風被害でも地域に貢献したそうだ。
これからのサービス業のあるべき姿とも言える。
さらに政府とのつながりができたこと。
もう一つ、なぜ千葉県の奥の方のホテルかといえば
やはり出てきた、亀田総合病院(千葉・鴨川市)。
医師と看護師が対応していると小さな記事。
大変人気のある病院である。
これで三日月とつながったな。
この時期の閑散期に定価で満室はホテルには大きい利益だ。
さらに政府にもマスコミにも名前が売れる。
さらに背後に人気のある病院。
ウィンウィンということだ。
もう一つ
武漢からの帰国者たちは対応が悪いと文句を言っているそうだ。
隔離されているのだから仕方がない。
そんな仕打ちをされたくないのなら、ウイルス蔓延の武漢など行かないことだ。
君子危うきに近寄らず
である。