2014-06-23から1日間の記事一覧

JR北海道の苦悩

貨物列車が脱線したと、『また』と報道。 安全対策を、と当たり前のように言っているが。 以前にも書いたことだが、北海道は広い。 基本的に道路も鉄道も点と点の距離が長いのである。 例えば千葉県の総武線。 都内から江戸川をわたって千葉県に入ると市川市…

今日の安中貨物

先日、久しぶりに安中貨物を撮影した。 梅雨時でやや暗いが光のまわりは良いようだ。 このところのジメジメ天気で体力がだいぶ奪われている。 若い時のように卓球とかでぶあっと汗を流してもすっきりしないだろうな。 そういうお年ごろである。 それとも単な…

ヤジのスズキ都議捕まる

帰宅してフジテレビをつけたら驚いた。 スズキ都議生出演である。 ポイントを整理してみた。 1.とりあえず吊るし上げる フジで17時のニュース枠で最初に登場である。 安藤キャスターの意向かどうかは不明だが 箇条書きにしてある発言について一つ一つ 『これ…

布川つちや離婚騒動

どうでもいいことなのである。 そもそも、布川つちやと聞いても誰だかわからない人が大半だ。 ポイントを整理してみた。 1.布川の会見 先ほどのニュースでは布川の会見のみ流れていた。 『私のおもいやりが足りなかった』と自分を責める発言。 調べてみると…