布川つちや離婚騒動

どうでもいいことなのである。
そもそも、布川つちやと聞いても誰だかわからない人が大半だ。
ポイントを整理してみた。
1.布川の会見
先ほどのニュースでは布川の会見のみ流れていた。
『私のおもいやりが足りなかった』と自分を責める発言。
調べてみると、つちやは「飲食店を営む男性との不倫を認めた」とある。
どうも100%つちやが悪いということらしい。
となれば、布川が変につちやを攻撃する必要は全くない。
世間が勝手に攻撃してくれるだろう。
ということで、いい人の立ち位置確保だな。
2.つちやかおり
80年代のアイドルではあるが、かなり地味であった。
早い話がほとんど記憶が無い。
ニュースでは最近の映像が流れたけど、これがひどい。
目はぱっちりしているし、痩せているし、決してブスではないのだけど
不倫して離婚するくらいの、色気というか華やかさを感じない。
芸能活動を再開(再開せざるを得ない)するそうだが、この話題以外に誰が彼女を見たいか。
3.49
50歳もく前にしての不倫離婚騒動。
交際から30年になるという。
人生の前半に仕事の成功、結婚、子育てとありったけ経験してしまうと
後半にこういうこともあるのだろうか。
本当はもっと手前で破局していて、仮面夫婦だったのだろうか。
同世代の私も他人事ではない気がする。
先週末のように本屋で待ちくたびれた私が嫁さんに
「買い物時間が長過ぎるんだよ」などと怒ってはいけないのだろうか。
IMG_8937