小室哲哉引退

もともとは不倫騒動からなんだけど。
世の中は潔癖性の人が多数派のようで、不倫はけしからんと大合唱だ。
ところがである。
小室哲哉の奥様はいるにはいるが重篤な病気である。
それでも奥様だけをひたむきに愛して、他の女には目もくれてはいけない。
週刊誌も世間もそう叫んでいる。
当事者にしかわからない、葛藤があったのではないだろうか。
多分小室はそんな複雑な気持ちだったのだろう、だったら辞めてやるとなったか。
一般人となって晴れて好きなことができるのだろうか。
さらに脳に障害のある奥様と離婚したらどうなのか。
倫理では問題ないが、非道外道と中傷されるに違いない。
正論、正義、倫理が人間にはあってしかるべきだが
人間はそんなに単純にはできていない。
だから殺人事件や不倫が小説になるわけで。
今回ばかりは、正義を振りかざすマスコミにちょっと???と感じた。