2011-01-24から1日間の記事一覧

かみつきザル脱走

芸能人じゃあるまいし、人気に陰りが見えてきたと思うと またまたスキャンダルを無理に作ったとか。 これでまた怪我しただの警察やらが大捕物しただのとニュースが全国に。 平和ボケした日本人は自然の恐怖におののくことになる。 気象災害と違って手足の生…

地上442mレストランがドバイに開業

地図を見るのが好きである。 飛行機に乗って地図と同じ地面を見るのが好きである。 『空から日本を見てみよう』という番組が好きである。 高層ビルやタワーの展望台が好きである。 ぐるぐるまわる展望レストランが好きである。 ところがである。 ちょっと高…

今日の飛行機

うーん、500mmレンズが使いこなせない。 もう少し練習が必要。

沢尻エリカ、高城剛氏と離婚で合意

素晴らしいニュースである。 離婚するなんて全く知らなかった。 多くの人が驚いているようである。 この日のために連日の張り込み取材。 にこやかに歩きながら受け答えする。 この情報統制の度合いが丁度ええ。 記者会見と言うが、某エステのコンテストでの…

政府専用機退役の疑問

政府専用機の維持についていくつか疑問がある。 日航に機体整備や搭乗員教育などを委託しているが、経営再建中の日航は 燃費の悪い同型機を今年度中に退役させる方針。 部品や人員の関係から、数年後には整備を受けられなくなる見通しになった。 …というのだ…

「時間という試練」経ていない中国の高速鉄道

「時間という試練」経ていない中国の高速鉄道という記事。 中国が高速鉄道の輸出に積極姿勢を強める中、同済大学交通運輸学院の孫章 (スン・ジャン)教授は「中国の高速鉄道は『時間という試練』が必要。 日本の新幹線のように46年間無事故でいられるかどう…