GRアクア 試乗


トヨタ純正のコンプリートカーとでもいうのだろうか。
ディーラーに来ていたGRアクアに試乗してみた。
見てくれはご覧の通り。(ピンぼけだが)
フロント周りが精悍になっている。
当然タイヤホイールも良くなっているのだろう。
乗ってみる。
シートもGR仕様でカチッとしたバケット風。
ただし私のようなおデブにはややこぶりである。
走り出すと、普通のアクアである。
せっかくなので、空いているコースでアクセルを踏み込む。
基本的には普通のアクアの加速なんだけど、車体の安定性は高い。
明らかに補強したと思われるシャーシ。
ガチガチではないが踏ん張りが効くサス。
80km/h程度でスラロームしてみたが、しっかりノーズが向いて行く。
ロールも抑えられている。
エンジン以外はスポーツカーだな。
ただし、もとはアクアなもので限界はそれほど高くはない。
高くはないが、街乗りでは十分。
多分サーキットでもハンドリングは楽しめるレベルにはある。
コンパクトで機敏に動くので、街ナカでは最強の性能と言えるのではないか。
どうせほとんどの自動車は99%は100km/h以下で走るわけで。
せめてCHRに積んでいる1.2ターボエンジンだったらなあ。
買うかも。