2012-09-16から1日間の記事一覧

スバルアイサイトミニカー

スバルではインプレッサの追加グレードXVが発売とのことだったが まだ店に実車は来ていなかった。 ちょっと前にあったRV的に車高を上げたグレード、ただしカタログにインプレッサの文字はない。 いろいろと質感を上げているようで、値段も高い。 最廉価版が2…

日産ノートスーパーチャージャー試乗

今、日本でイチオシのエンジンである。 ヨーロッパの潮流のダウンサイジングを日本のどこが最初にやるか。 日産がやってくれた。 ノートは1.5リッターが標準の車種だったから1.2は立派なダウンサイジングだ。 日産オリジナルとしてはターボでなくスーチャに…

常磐線馬橋駅

馬橋の大カーブで安中貨物を待っていた。 並行する新幹線がないので在来線特急が活躍する楽しい路線だ。 さらに武蔵野線と墨田や新小岩を結ぶ貨物路線でもあるので 直流や交直の機関車が見られるのも良い。 さて、何気なくカメラテストにと撮影した写真。 右…

暴徒が破壊・放火…中国パナ工場再起不能

中国進出はコストが安かったから。 人件費も資材も元も安かった。 ところが、治安も民度も安いのである。 多くの人がコメントやブログで書いていることだが、 いつかこうなることは想定できていたと思われる。 それでも進出したということは、安く作って早々…

祝、アクセス179万件

本日、通算アクセス数が179万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。