宮迫吉本

地雷を踏んでしまったからしょうがない。
反社会的な人たちとつるんだりお金をもらうことはほめられる話ではないのだが
彼らがやったことは、パーティを盛り上げただけである。
芸人としてはごく普通の闇ではあるがお仕事である。
それも何年も前。
会社でいうところの停職処分、しばらく反省しろ、ということなんだけど。
マスコミも世間も絶対に許さない、ようだ。
毎日のように徹底的に叩き続けた。
その結果、芸能界から抹殺ということに。
書いたようにほめられる話ではない。
しかしながら徹底的に叩いて抹殺するべきことなのか。
それも宮迫だけ見せしめ的にね。
罪は憎まず人を抹殺、という戦前戦中のようなギスギスした社会だ。
政治資金、税金を流用したり私物化した議員や首長は叩かれるべきだし
やめさせられて当然なんだけど、そういう犯罪行為と同等なのだろうか。
数年前のベッキー事件などさいたるものだ。
反面
京アニ事件の容疑者の行動や人間像が報道されている。
なんと強盗事件で有罪、刑期を終えたあとも近隣と騒ぎを起こし
生活保護受給者でもある。
犯罪を犯しても刑期を終えれば、好き勝手やっていいわけはない。
真面目に社会復帰に苦労している人がかわいそうだ。
叩きやすいものは徹底的に叩いて、叩くのが面倒なものは
こうして重大事件を起こすまで知らんぷり。
陰湿なマスコミとそれを喜んで見ている人たち。
次の世代の子供達がどんな行動をとるか。
スマホに絡むいじめや動画事件、クレーマーやカスタマーハラスメントなど
スマホ世代の悪い話は枚挙にいとまがない。
どんどん社会は悪くなりギスギスしていくことだろう。