詐欺被害でテレビに出まくる斎藤洋介、

斎藤洋介、オレオレ詐欺被害というニュース。
違和感アリアリのポイントを整理してみた。
その1
なんと言っても斎藤洋介その人である。
もともと難しい役柄を演じきる俳優だったわけだが
インタビューを見る限り難しい役柄ではなくて
そもそもが難しい性格だったのではないか。
インタビューを見ると、一見理路整然と説明しているようにも見えるが
少し認知が入っているようにも見える。
その2
その違和感の最たるものがその外見である。
67歳には見えないよね。
ただ痩せているだけなのか。
それとも病的な原因があるのか。
その3
話を聞くと斎藤洋介本人だけではなく妻も関わっているとのこと。
2人で考えての詐欺被害だったのか。
それも、オレオレ詐欺根絶イベントに出演したばかりだったと言う。
その上、騙されたとテレビに出まくっている。
被害額は100万円、テレビの出演依頼からすれば
数日でもとが取れる計算だ。
あくまでも推測だが、わざと引っかかったという考え方もある。