NHKは『ダーウィンが来た』も低俗バラエティ番組にする

NHKネタをいくつか
久々にダーウィンが来た、を見ると不自然な感じ。
北斗やアンガールズが小窓の顔出しでベチャベチャ喋っている。
NHKお得意の自然のドキュメンタリーが安っぽいバラエティ番組に成り下がった。
恥ずかしくないのか。
上層部もこっちのほうがいいと判断したのか。
そのうち、女性の声で「えー」とか「ほお~」とかの効果音も入れるのかね。
大げさに、わざとらしく、という演出がデレビの王道なんだろうね。
もう一つ、
土曜の夜はブラタモリなんだけど、その後ろの番組にビートたけし
何かと思いきや、なんと昔の映像をひな壇タレントとワイワイ見るという番組。
ネット動画の検索だけで2時間番組作る手法と何ら変わりはない。
それどころか日テレで似たような番組をたけしはやっている。
もう、プライドもオリジナリティもかなぐり捨てたひどい番組だ。
ネタがないのなら、朝ドラの再放送でもやればいいのに。
もう一つ
17時台に私の好きな鉄オタ番組。
BSで再放送したものをたまに録画している。
定期番組ではないらしい。
タモリ倶楽部の二番煎じではあるが、マニア相手の番組のほうが
まだマシ、面白いのだけど。