キハユニ


思わずオークションで落札してしまった。
なぜかユニが好きなんだなあ。
働く感じが強くてね。
ついでにキハ40系も同時に落札。
どちらもヘッドランプがつかない、昭和に近いクラシックなモデルだ。
私がクラシックなのでこの際、文句は言わない。
届いた時、嫁さんが嫌な顔をしていた。(笑)
もう一つ
としまえんで深夜に騒ぎがあったとのこと。
大スターが、、、と思っていた。
が、ニュースを見ていて椅子から転げ落ちそうになった。
クロちゃんだそうである。
クロちゃんでそんなに人が集まるのか。
ひまでしょうがない都会から少し離れたところにお住まいの人たちだろうか。
何がしたかったのか、何を見たかったのか。
ニュースを見れば見るほどその念が強くなりなんだか悲しくなってきた。
だってクロちゃんでしょう。