小林麻耶、小宮、笛吹、奈緒子がいない

いよいよ新年度の番組編成になった。
夕方のニュース枠をチェックしてみた。
私の好きな小林麻耶がいなくなったどころかニュースもなくなった。
フジのネプリーグにいい思いをさせてしまったフレンドパークが
またまたもとの時間に復活した。
もともと19時台にニュースを普通にやろうというのが間違い。
裏にNHKがあるのだから裏をかくようなニュースにしなければだめだよ。
土曜日夜のニュースキャスターをここに持ってくるくらいでなければ。
小林麻耶の話題性だけに乗っかったという浅はかさが何とも。
麻耶ちゃんがかわいそうであった。
日テレを見ていた嫁さんが感想をいう。
「鳴り物入りの奇跡の○○だけど、ああやってずっと出ているというのは」
確かに、昼間に数分の露出が調度いいのかもしれないなあ。
私が最もがっかりしたのはNHKの奈緒子ちゃんがいなくなったことである。
彼女はけっして美人ではないのだが不思議な魅力があった。