2010-01-17から1日間の記事一覧

新鎌ヶ谷の新築マンション

今週末は訳あって不動産めぐりをすることになった。 昨日は最近発展が著しい千葉県の新鎌ヶ谷である。 もともとは東武線と新京成線の線路が交差する場所。 ただし両線を乗り換えるための駅が存在していなかった。 ところが千葉ニュータウンに向かう北総線の…

間寛平大丈夫?ゴール後、即手術も

いやいや、話がおかしいだろう。 帰ってきたら手術してやるからそれまで我慢しろというのか。 早期だから走れて良かったと言うのもおかしいだろう。 早期だから治療だろうに。 先日のニュースにも出ていたがやめられない理由がある。 吉本興業にとっては多額…

SDポータブルナビパナソニックストラーダ

我が家のセカンドカーについている10年前のパナソニックのポータブルCDナビが いよいよ調子悪くなってきた。 購入して3年ぐらいで我が家の近所でも道路事情がずいぶん変わり不便に。 このころメインのクルマはDVDナビに世代交代。 このナビはセカンドカーの…

小沢一郎、職権乱用

昨日の報道で小沢一郎は職権乱用と検察批判した。 本日はおとなしくなったようだが。 職権乱用と言えば小沢一郎本人の言動が正しく職権乱用である。 地元の公共工事はすべて自分に話を通すようにして 建設業者はことあるごとに手みやげをもって小沢一郎詣で…