11月も終わりだ

私をかわいがってくれた祖父母が死んだのは全員11月だった。
と、記憶している。
この時期になるとガクッと気温が下がり、普通の人でも体調を崩しやすい。
弱った人にとってはこれが引き金になってしまうということなのか。
ちなみに心筋梗塞脳梗塞などのいわゆる突然死は7月が多かった。
私の経験上ではあるが。
実際は突然死も冬の時期が多いのか。
芸能ニュースで驚いたのは、タレントの勝谷誠彦氏の死去。
57歳という若さだった。
さらにその若さでの死因がアルコール性肝障害という。
どれだけ飲んでいたかはわからないが、文字通り死ぬほど飲んだのか。
最近の映像をテレビで見たが人相は変わり声もかすれて
往年の不正を切り捨てる切れ味は無かった。
私もお酒は大好きだが、死ぬほど飲みたいとは思わない。
というか、最近思えなくなった。
これも老化なのかな。
次に
貴乃花離婚。
赤の他人の夫婦仲のことなど知る由もないが
あれだけの変わり者についていく、ついていける女はいないということだな。
おカミさんとして旦那と二人三脚で相撲部屋を支えてきたのに
辞めます、とすべてを放り投げた。
これは景子夫人も大ショックだわなあ。
ある意味共同経営者だったわけだし。
さらに、先日もここで書いたことだが、離婚という負の連鎖。
彼の両親の藤島親方と憲子婦人が貴乃花20代の頃に離婚している。
当時の若貴にはショックだったようだ。
が、若乃花も離婚、貴乃花も離婚という事になったわけで。
連鎖してしまうのかな。
次に
ミッチーこと及川光博檀れいが離婚したという。
まあそれだけのことなんだけど。
美男美女の絵に描いたようなカップル。
本当に絵に描いたような結果になってしまった。
離婚は別にして檀れいの美しさは別格だよね。
特に飲料のCMのキュートな容姿と仕草は胸キュン、当初でも37歳ぐらい。
40歳過ぎても変わらずキュートさを保ち続けた。
化粧とか撮影の技術とかあるにしても、いいよねえ。
次に
…また次の機会に。