檀蜜


結婚したというニュース。
いつかはそうなるだろうと思っていたが、現実になった。
30すぎてからのグラビアという新しいジャンルを確立。
さらに変に媚びることなく、ざっくり自分の意見が言える頭の良さ。
彼女は何もかもが新しかった。
40歳以上の男性に好きな芸能人、と聞かれて『檀蜜』と答える人が急増。
セクシータレントが市民権を持った。
昭和の妖精の由美かおるだって「私はエロい」とは言わなかった。
それでも大人たちは「由美かおるが好きだ」とは公言しなかったね。
モデルのような派手な顔立ちではないが吸い込まれるような秋田美人。
華奢な身体ではあるがちゃんとムチムチしている。
何もかもが理想的な普通のお姉さんなんだなあ。
それも38歳とか。
わかっちゃいるが、人はだれでも歳を取るし寿命もある。
どんなに美人でも歳を取ればオバハン、おばあさんになる。
40歳になるまできれいなお姉さんでいられたことを偉大だと思うべきだな。
相手の漫画家も相当な変人のように見える。
特殊な化学反応でお互いに惹かれて結婚はしたものの長くは続かないだろう。
その後の壇蜜のさらなる進化を期待したい、と思うのは私だけではないだろう。
(笑)