けしからん

笑ってはいけないの序盤で盛り上がったのが
浜ちゃんのエディ・マーフィだった。
それに対して、○○差別だと横槍が入ったとか。
秋のフジの特番でとんねるずの90年代のネタの『保毛田』が
けしからんというのがニュースになった。
どんな立場の誰かが「気に入らない」となればそれはアウトなのだろうか。
刑事ドラマの殺人シーンなど一番けしからん。
週末のフジのニュースのスポーツコーナーの長島キャスターが噛み噛みなのもけしからん。
箱根駅伝で数分映り込んだアンパンマンカーもけしからん。
ベッキーがタイキックされるのもけしからん。
となれば、駅伝でフラフラになって走っている姿をオンエアするのもけしからん。
最近ニュースを賑わした相撲事件。
横綱の暴力がけしからん、はわからなくもないが所詮飲み会での仲間内のこと。
それを大事にした貴乃花親方がけしからん。
さらに酒癖の悪い行事が若手に抱きついたのもけしからん。
先日のニュースで
救急隊員が救急車を止めて自販機でドリンクを買って飲んでいたことに
市民からのクレームに対して、行政は
「救急隊員の水分補給は認めて欲しい」という回答をした。
クレーマーに対して毅然とした態度を取ることも本当は大切なんだけど
基本的に金持ち喧嘩せず、なんだな。
北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃つことと、こんなどうでもいい内輪もめや
クレーマーの話と同等に扱われている、考えられていることのほうがけしからんのだけどね。