台風


異常気象はこういう形で現れるのか。
一昔前は台風銀座という言葉があって、四国当たりがそう呼ばれていた。
ところが今回は関東の沖である。
予想図をみてもぐちゃぐちゃでようわからん。
私が住む地域も進路に含まれている。
みなさんも気をつけてください。
もう一つ。
昨日は午後までお仕事で出勤。
雨が降ったりやんだりの不安定、蒸し暑い1日だった。
せっかく雨が沢山降っているので久々に洗車した。
我が家は洗車を雨水で行う。
8月上旬は雨が少なく、庭木の水やりでためてあった雨水がなくなってしまった。
ところがお盆休みぐらいから雨が降るようになって水がたまった。
昨日はクルマ2台にバイクも洗車。
ついでにワックスがけ。
たっぷり汗をかいて、シャワーを浴びて一杯飲んでNHKの沖縄を見ながら寝てしまった。
しかしながら、夜中の1時ぐらいに寝汗で目が覚める。
やはりすやすや寝られるほど涼しくはないね。