ローラと黒柳

休日なのでかなり寝坊する。
食後にネットを見ていると嫁さんが「徹子にローラが出ているよ」という。
最後の方をちら見しただけだった。
尊敬する人は、の問に「黒柳徹子」といった時はお茶を吹き出しそうになった。
相変わらずローラがタメ口のローラ節なんだけど。
リアルなやり取りなら、黒柳が言葉の使い方に苦言を言うところだが。
すでに何度か出演していることもあり、黒柳もテレビの人であるし、
そして何よりローラのほうが人気のピークでもある。
つまり、ローラのキャラにいちゃもんつける方が野暮ということだ。
一番つらいのがローラだな。
自分がカリスマだという自負はあるだろうが、そのキャラ設定のために
あえてああいう受け答えをしなければならない。
こりん星で押していたゆうこりんみたいなものだな。
当初はああいう不思議ちゃんキャラで押していたのだけど
今となっては美のカリスマみたいな感じになっている。
自分を作る必要もなくなっているのだろうけど、
制作側がそれを許さないのだろうね。
ということは、視聴者も許さないということだ。
キャラを仕方なく受け入れている黒柳と仕方なくキャラを押しているローラの会話。
それを面白いと受け取る人も多いだろうから、休日のオンエアにしたのだろうけど
実際は面白くなかった。
唯一、キャラではない受け答えが「黒柳徹子発言」だった。