2012-09-01から1日間の記事一覧

今日のF15小松空港編

小松空港にやってきた。 空港のレイアウトは茨城空港と同じだ。 滑走路を挟んで基地と対面している。 茨城空港は迷惑なアクリル板があって私達の気持ちを何もわかっていない。 小松空港は素晴らしい。お立ち台があって金網には大きなレンズの口まで開いてい…

太平洋側の津波注意報は解除

昨夜の津波注意報はびっくりした。 3.11以来ではないか。 日本人はあの画面を数日間苦々しく見ていたわけで。 さて、それについて少しだけ。 ポイント1 報道のあり方 NHK はたしてNHKはすべての番組をふっ飛ばして特番を組む意義があったのか。 先日も津波警…

今日の鉄道写真

先日に続いての北陸本線の681系である。 時刻表がないとサンダーバードなのかしらさぎなのかわからない。 さらに、下調べ不足でなんともつまらない写真になってしまった。

プラモデル大人買い

先週はF15ざんまいだった。 その余韻に浸っていたいと嫁さんに言うと買ってもいいという。 本当は1/48スケールが欲しかったが大きいのはダメだそうで1/72にする。 と、ネットのショップを見ていると適度に値引きしている。 普通の模型店で買うと思えば…と4個…

スギちゃん収録中に胸椎骨折で全治3か月

いろいろな見方やテレ朝への批判もあるだろうが 若手はからだをはってなんぼである。 そもそもシロウトを10mの飛び込み台から落とすということが問題であって インストラクターだの看護師が待機するだのという問題ではない。 それでも飛び込むことを選択する…

祝、アクセス176万件

本日、通算アクセス数が176万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。