日韓問題

かっこつけてる安倍と反日むき出しの韓国との外交など興味が無い。
そもそも、70年以上前の個別の戦争責任や保証を孫の代に要求するというのがすごい。
物乞い外交の真骨頂である。
当時の日本軍がどれだけ愚かだったかは多くの史実でわかっているけど。
問題なのは、韓国人は最初から許すとか和解という気持ちがないこと。
憎しみから生まれた行動だから理解や和解をする気がない。
例え政治的に和解したとしても、彼らは政府に反発するだけ。
池上さんの番組で知ったけど、韓国の成立や憲法反日思想から始まっているとある。
国家自体が反抗や憎しみで成立しているのだから、ある意味可哀想な民だ。
どんなに豊かになっても心の満足は得られない。
というわけで、私なりの外交を考えてみた。
そこまで日本が嫌いなんだからしかたがない、鎖国をしよう。
貿易、渡航の禁止。
在留者は強制帰国である。
日本にいる不良韓国人もいなくなって良いではないか。
ただし、期間は3年くらいがいいだろう。
どちらにも何も異存がないなら延長するのも良い。
戦争をしたり日の丸を燃やしたりするよりはるかに平和的である。
韓国経済がどれだけ日本に依存しているかわからないが、それなりに困るだろう。
日本も同様かもしれないが。
そうなったところで、もう一度日本と仲良くしたいか民意を問えばよい。
そうすれば、大統領の間抜けな外交もなくなって少しは平和になるかもしれない。