お年玉が少なすぎというツイート炎上

8万円、少なすぎ。
12万円しかもらえない。
などというツイートが炎上しているというネットニュース。
プロフィールは高校生とある。
批判殺到でアカウントを削除してしまった模様とある。
私は貧乏しているせいもあって、お年玉など渡したことがない。
甥っ子が6歳ぐらいの時までは500円とか1000円とかやっていたけどね。
ある程度年齢が上がれば、たとえ会ったとしても知らんぷりはている。
1000円だろうが2000円だろうがあとで「しょぼい」と言われるに決っている。
どうせ悪く思われるなら最初から渡さないほうがスッキリしているだろう。
そもそも、アルバイトができる年齢に達しているのにお年玉というのもいかがなものか。
ポイントはもうひとつ
「マジ少ねー」などとツイートするクソガキに金などやる必要はない。
クソガキかどうかわからない見ず知らずの子供に金を渡す必要もない。
周りが「はいお年玉」と渡していても知らん顔できる強い心が必要だ。
さらに
私のように正月は誰とも会わないというライフスタイルも必要だ。